阿部美穂子の韓国Pick up!:スペースアルク
 

2006年4月14日

TITLE:タイトル:韓国語でインタビュー!のために!!

韓国に移り住んで3年目に突入した私・あべみほこ(아베 미호코)、韓国語に囲まれながら生活しているものの、毎日向き合うPCではいつも日本語を見て、使って、お仕事もしているせいか、普段触れている韓国語と日本語は、それぞれ50%の割合。そこで今年は、机に向かって韓国語(한국말)を勉強するぞ、なんて大きな(^-^)目標をかかげましたが、もう4月……。なかなか机に向かって、という時間が(>-<)そんな私を「ダメダメ、がんばってやるぞぉー!」と奮い立たせてくれるのが、韓国語を使ってのインタビューの依頼が入ってきたときです。 

インタビュー前は、生活の中で出てこないような言い回しなどを、何度も口に出して練習してみます。実際に机に向かうのは、インタビューが終わってからです。 充実感に浸りながらも、たーーっくさんの反省点が、私を机の前に座らせてくれるのです(^-^;)

先日、KNTVの番組「韓流紀行」の中で、今MBCドラマ「너는 어느 별에서 왔니(ノヌン オヌ ピョレソ ワンニ:君はどの星からきたの)」に出演中の、キム・レウォン(김래원)さんに単独インタビューをさせていただきました!!

思えば、韓国スターへのインタビューと言えば、初めてさせてもらったのが、確か……韓国で「結婚したい女性NO.1」のキム・テヒ(김태희)さんだったと思います。一緒に焼肉を食べましたが、女性の私でもなんてかわいらしい人だろうと思いました。つづいては、映画『四月の雪(외출)』主演の、ペ・ヨンジュン(배용준)さん、ソン・イェジン(손예진)さん 監督のホ・ジノ(허진호)さん。印象的だったのは、皆さん、日本の健康食品「納豆」が大好き!だと言うことでした。

さて、話は元に戻りますが、キム・レウォンさんは、まだ24歳(1981年生まれ)という若さの俳優さんですが、実際にお会いすると、とても落ち着いていて、一瞬、私より年上のお兄さん? 오빠と同じくらいじゃないかしら? なんて思ったほどでした。一言一言丁寧にお話しする姿が印象的でした。そして、私の「時々的を得ない?」韓国語を、一生懸命理解しようと聞いてくださいました。감사합니다(カムサハムニダ:ありがとうございます)!!

さらに、意外にも、お酒に強いのだとか(ウィスキーなどもお好きだそうです)。たくましいですね(^-^) そういえば、インタビューした場所は、ドラマのロケ場所だった、お酒がたくさん置いてあるクラブでした。お話が弾んだ理由……この場所にも助けられたかもしれませんね。ちなみに、このときの様子は、3日後、スポーツ新聞の「スポーツソウル」に掲載されました(^-^)

060414_2.jpgキム・レウォンさんのインタビューの後は、街頭ロケ。もう3月も終わりだというのに、とっても寒かったソウルの大通りで、車がビュン~ビュン~~通る中でのロケでした。本当にお疲れ様でした!!

私、個人的には、キム・レウォンさんの作品の中では、映画『マイ・リトル・ブライド(어린 닌부)』がとっても好きです。

これからも、もっともっとアドリブもきちんと伝わって、その場の雰囲気を軽やかに楽しくできるようなインタビューをしていけるよう、韓国語の勉強、がんばります!!

ファイティン!

ご懐妊、おめでとうございます^^
私もHPにカキコができなかったので、取り急ぎ
こちらへカキコしました^^;;
オッパとお二人で、楽しく、美穂子さんペースで頑張って
下さいねっ
また、いろいろと韓国の妊娠事情?(笑)など
教えてくださいっ!!

ご懐妊おめでとうございます。
初産でご不安なこともあるかと思いますが、オッパと力を合わせがんばってくださいね♪
また公式HPの日記をUPされることを楽しみにしてます。

私もこっちのページに取り急ぎ書き込み。ご懐妊おめでとうございます。嬉しくてきのう、涙がでました。頑張っているみほこさんに待望の赤ちゃんが来るなんて、神様は優しいですね。私も早く回りに祝福さえて結婚したい。そして玉のような元気な赤ちゃんを産みたいです!初期はとっても眠いと聞きますので、春のポカポカ陽気のなかでのんびりなさってくださいね!早く、おいしいわかめスープが飲めますようにお祈りしています。ちゅっかはむにだ!

美穂子さんおめでとうございます!
ご懐妊の話を聞いて、こちらまでとっても幸せな気分に。。
大変なことも多いと思いますが、オッパと力を合わせて素敵な家族を出迎えてくださいね♪
ちなみに…高野優さんという漫画家さんの育児エッセイはおもしろいですよ!!!
ぜひ読んでみてくださいね♪

御懐妊、おめでとうございます!

公式HPに書き込みが出来なかったので、こちらに。。。

妊娠が発表された日、なぜだかふと「美穂子さん、もしかして
おめでたでは??」と思っていました。
そこへ嬉しいお知らせが!!!!!  
本当にびっくりしたのと、自分のことのように嬉しくて今でも
胸がドキドキしています^^

日本と韓国の行き来で大変かと思いますが、どうぞお身体を
大切に。。。

チョンマル、チュッカハムニダ!
妊娠おめでとうございます♪
とっても嬉しいニュースに私も小躍りしちゃいましたっ。

安定期まで、いやいや産まれるまで、大事に大事に育ててあげてくださいね♪

はじめまして!
今日、とってもしあわせなニュースを拝見しました。
本当におめでとう♪♪
阿部ちゃんに似た可愛い赤ちゃんが生まれるのを、楽しみにしています。
どうぞ、お身体に気を付けて。

公式HPが閉鎖中だったので。

ご懐妊おめでとうございます!!!
赤ちゃんに出会うまでの日々、楽しく過ごしてください。

有名俳優にインタビューのお仕事、緊張するでしょうが、うらやましいです(笑)
アドリブまで韓国語でバンバン出せるようになると、美穂子さん本来の天然(失礼?w)な面白さが伝わって、さらに盛り上がるようになるでしょうね~♪

日本で、番組は持たないんですか?CSでもいいからぜひやってほしいです~(*^o^*)

みなさんがおっしゃっているように、ますます綺麗になられましたね。美穂子さんをテレビで見る度に、うちの家族も同じことを言っていますよ^^
(母はこの間のぽかぽかを見ながら、かわいい!きれい~!を何度言ったことでしょう。。。)

美穂子さんの韓国語、かわいくて大好きです。
美穂子さんの全てが憧れで、目標です!!

韓国に行って、3年ですか、早いですね。
私は美穂子さんのファンになって5年目です。

どんどんきれいになっていくのは、ダーリンと韓国の食事のおかげでしょうか?!
楽しみに読んでいます!
私も勉強しなくちゃ!って思いました。

きゃー 美穂子さん、またきれいになられた気がしますー(☆o☆)めちゃめちゃきれーー!! 韓国語でインタビューなんてかっこいいですねー 私も仕事で英語を使うことがあるので、お勉強中です♪美穂子さんのように語学も、美も頑張りマース!!

結婚されてから、ますます美しくなられる美穂子さん。      充実した日々を過ごしておられる事、ファンとしては、とてもうれしいです。
韓国語でのインタビューご苦労も多いと思いますが、がんばってください。私も語学勉強を負けずにがんばっていきます。
これからも、美穂子さんのご活躍楽しみにしています。